PROFILE
CATEGORY
SELECTED ENTRIES
ARCHIVE
COMICS
COMICS
LINK
OTHERS
漫画描き・岩城そよごのお仕事情報ブログです
新しいお仕事です
お久しぶりです。あっ明けましておめでとうございます?



先日発売になりました芳文社様の「まんがタイムLovely」3月号より、4コマの連載をさせて頂くことになりました。
オリジナルのお仕事はほぼ初めてなので(何度か角川さんで読み切り描かせて頂きましたが)緊張していますが、楽しみながらがんばりたいと思います。

メタボ系男子が主人公の、スポーツジムを舞台にしたコメディです。お仕事でメタボ描かせて頂ける日が来るとは…ありがたいありがたい!
| 仕事情報 | 12:53
ようやく!


今年の初めから水面下で描きためていた原稿が形になったぞー!嬉しいな! ということで、本日コミックスが発売になりました。(画像クリックでAmazonに飛びます)
QuinRoseさんの恋愛シミュレーションゲーム「クローバーの国のアリス」のコミカライズ作品です。私はエリオットというキャラクターを担当しました。直情ワンコ系で私の一番好きなタイプの子だったので、とても楽しく描かせて頂きました。よかったらお手に取って読んでみてください〜!

※表紙カバー・巻頭カラーは線画のみ担当しています。カラーはQuinRose様に塗って頂いています。
| 仕事情報 | 20:26
メリークリスマスでしたー!


↓の記事でも言ってますが、角川さんのハルヒ公式アンソロジー「キョン&古泉の災難」に8Pまんがを描かせて頂きましたので、改めて告知ですっ。昨日発売でした。ハルヒ好きな友達にさっそく読んでもらえてめっちゃ嬉しい…。よかったらお手にとってみてください!
しかし私の手元にはまだ届いてないのだった…。あれっ。
| 仕事情報 | 16:12
す…
すごく間が空いてしまいました…。
先月のビーンズエース最終号にて、マーベラスツインズも無事最終話まで描かせて頂くことができました。初めての連載・初めてのコミカライズということで、毎度試行錯誤しながらのお仕事でしたが、本当にたくさんのことを勉強させて頂きました。漫画版のシナリオも担当してくださった川合さん、コーエーの担当さん、角川の担当さん、そしてそして読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

次もまたお目にかかれるようがんばります。どうぞよろしくお願いします〜!

単発のお仕事ですが、涼宮ハルヒシリーズのアンソロジー「キョン&古泉の災難」に8ページ描かせて頂きました。12月26日発売とのことです。よかったらチェックしてみてください!
(ん、これもう言ってよかったのかな…?) 
| 仕事情報 | 03:20
告知です!

※画像クリックで拡大

9月19・20・21日のネオロマイベント「ネオロマンス 15thアニバーサリー」でマーベラスツインズ1巻のサイン本を販売して頂きます。サインだけだと寂しいなーってことで、全部にイラストも入れました! 小魚児と花無缺と鉄心蘭と小仙女をランダムで。

よかったら買ってください!
| 仕事情報 | 18:33
マーツイ6話


アニソン聴きまくりの仕事週間が終わりました。
今回はアニソンっていうかボカロオリジナル曲や歌ってみた系が熱かった…! 

7月10日発売のビーンズエースVol.20にマーベラスツインズ第6話掲載されます。花無缺の表情がどんどん崩れていくのをお楽しみ頂ければと!
あと4周年記念プレゼント(だったかな?)で直筆イラスト入りうちわを描き下ろしましたので、よかったら見てやってください! そんでよかったら応募してやってください! 写真載せたかったけどすっかり撮り忘れたんだぜ…。
| 仕事情報 | 17:31
コミックスが出ますー!
修羅場

うおお日記じゃない…月記ですらない…。
すみません。

マーベラスツインズ5話の原稿が終わりました。4月10日発売のビーンズエースVol.19に掲載されます。
今回は修羅場中に次の買い出しに必要なトーン番号をメモっておきました。(写真参照)
これで買い逃しはない…はずっ!

あとあと、今日3月26日にコミックス1巻が発売されます。

コミックス表紙


うれしはずかし…はずかしが多少勝ち気味…な心境ですが、ぜひぜひお手にとってやってくださいー!あとアンケートのハガキもよかったら送ってください。よろしくおねがいします!

| 仕事情報 | 01:54
あ、あけまして…
今年もよろしくお願いします。

仕事道具いろいろ

新年早々原稿していましたー。
2月10日発売のビーンズエースvol.18に「マーベラスツインズ」4話が載りますv
今回カラーページも頂けたので、良かったら読んだってください。

今回の作業中はケーブルのドキュメンタリー番組を延々垂れ流していました。今にわかに世界史萌えなので、ヒストリーチャンネルがいちばんウキウキする!アメリカ人のバーベキューに対する異常な意気込みとか…ばかすぎて微笑ましいよ!
| 仕事情報 | 16:55
ビーンズエースVol.17
出てた!(いつも告知が遅くてすいません)
マーベラスツインズ第3話、掲載されてます。
あと公式サイトの4コマも更新されてますので、よかったらチェックしてみてくださいな!

冬のあれやこれやで今年もすぐ終わりそうだー。
2009年になる瞬間からケーブルTVで「ファーストガンダム一挙全話放送」があるので、今年はそれを見ながら年越しするのです。ガンダムデビューです。
| 仕事情報 | 23:39
そうそう!


マーベラスツインズの公式サイトで4コマも描かせて頂いたのでした!1ヶ月遅れの情報ですが、よろしければチェックしてみてくださいな。

で、今は第3話の原稿中です。今回は馬がいないから、いくらか気が楽だー!
| 仕事情報 | 17:27