PROFILE
CATEGORY
SELECTED ENTRIES
ARCHIVE
COMICS
COMICS
LINK
OTHERS
漫画描き・岩城そよごのお仕事情報ブログです
謹んでお見舞い申し上げます
東北関東大震災で被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心よりお祈りいたします。
私の住んでいる地域は最初の揺れは大きかったものの、私自身は特にケガもなく、今は無事に過ごしています。今後も心配事は尽きませんが、自分にできることを精一杯やっていこうと思います。
| 日常 | 10:24
感想ありがとうございます〜!
拍手コメント欄から早速コミックスの感想を送ってくださった方々、本当にありがとうございます!とても嬉しいです…!



| 日常 | 04:40
ぎゃっ…
あけましておめでとうも言ってなかった…だと!
新年どころか新年度スタートの今さらでありますが、今年もよろしくお願いします。
水面下で単行本描き下ろしのお仕事をごそごそがんばっております。
秋頃にお知らせできるといいなー!
| 日常 | 15:36
仕事してまっ!
マーツイ最終回まであと2回、物語も佳境です。全身全霊でがんばりますー!

先日JAM Projectさんのライブに行ってきました。普段の引きこもり生活の鬱憤を晴らしまくるかのように跳んで跳ねて拳つきあげてきたよ! 熱い 熱いよ…心も体も! 今年は追加公演ないのかあ〜もう1回くらいSKILLでジャンプしたいんだぜ。
アニソンは聴いてる人を元気にするためにあるんだ!って影山さんが言っててホントにホントにその通りだと思いました。アニソンがないと仕事もできない!
| 日常 | 05:09
ま…
まじで月記ですいません…。毎日ほぼ引きこもってるか友達と与太話ばかりしてるので、ここに何書いていいかわかんないんだ…。(とてもだめ)

こないだ友人達と富士急行ってきました。初富士急!絶叫マシン大好きなんで(でも乗ってる最中は尋常じゃなくビビっている)FUJIYAMA乗れて感無量でしたよー。富士山と目線重なるくらい高いんだもの泣きそうになった!けどあんまり新しくないからか(?)落ちる時はそこまで怖くなかったかな…。後楽園のサンダードルフィンの怖さに比べると、わりと平気だったかも、と言っても声も出ないくらい身を縮めてるんですが。サンダードルフィンは摩擦がなさ過ぎて、サーッとのぼってヒューッと落ちる、あの容赦なさが心底おそろしいです。もう一回乗りたいような、二度と乗りたくないような…。時間の関係でドドンパは乗れず、ええじゃないかは乗る気が起きず、まーったり楽しんだ1日でした。
| 日常 | 05:40
ひつじ!うま!
先日、同じ雑誌つながりの香月紗綾さん&柴田五十鈴さんと、新宿でジンギスカン食べてきました!う、うまかった!ジンギスカンてこんなに美味しいものだったっけ…!

というわけで羊肉をむさぼりつつ、
どれくらいの日数で原稿あげてますか!とか
原稿用紙どこのメーカー使ってますか!とか
ペン先は以下同文!とか
普段なかなか聞けない他の漫画描きさんの裏事情を、根掘り葉掘り質問しまくってきました。おおお…柴田さんはゆっくりお話するのは初めてだというのに、このぶっちゃけよう!ほんと不躾にすいません。勉強になりました…!「身代わり」大好きなのです!(告白)


また日程合わせてごはん食べに行きたいなー。
| 日常 | 18:02
ろ、ロールケーキ…!
アシスタントに来てくれた友達から、差し入れでロールケーキを頂きました。こっれがびっくりするほど美味しかった!!クリームが、なんていうの、豊潤? 甘さの中にキュンとくる風味が…(抽象的)
私は生クリームがちょっと苦手なんですが、これはぺろりと二切れくらい平らげられて、うわー素敵なカルチャーショック。ありがとうありがとう!

モンシュシュというお店の、堂島ロールというケーキでした。有名みたいですね。いやーわかるよ!これは美味しいよ!

ひとしきり興奮した修羅場で、引き続きがんばります。
| 日常 | 22:29
原稿中
友達が入れ替わり立ち替わりでお手伝いに来てくれています。
毎日、休憩時間のおしゃべりが、唯一の楽しみだぜ…!

今回はアクションあり、オカマあり、馬あり、集団のオヤジ達あり、じいさんばあさんあり…で、作画が大変だ。うおー乗り切れるようにがんばりますっ。
| 日常 | 04:41
ふふ…
間が空いてしまいました。
夏は漫画描きにとって色々イベントがあるからさ…(笑)

二次創作なのですが、
9月末頃発刊予定のペルソナ4アンソロジー(双葉社さん発行)に
ショート漫画1本描かせて頂きました。
詳細は追ってご連絡します。

今はマーベラスツインズ2話の原稿中ですよー。
主人公がなかなか一筋縄ではいかないキャラなので、
いつも勉強させてもらってます。小魚児様。
| 日常 | 18:07
ペン軸


丸ペンはころっころ転がってゆくので(そして運が悪いと机から落下してペン先がつぶれ、使い物にならなくなる)、転がり防止用ボタンを友達がつくってくれました。左の深緑色の方がそれ。かわいくてお役立ちなんだこれが…!
そんなわけでもう一本のペン軸にもくるみボタンの付いた髪ゴムをぐるぐる巻き付けてみた。右の水色の方がそれ。ちょっとでかくて不格好ですが、これで事故の確率がかなり減ったので、結果オーライ、ボタン様々です。

時間出来たら自分でもかわいいの作ってみたい。
| 日常 | 14:09